2018-04-04 みんなの酒場杯レポート!(青馬堂書店 矢向店)

4月1日、ついに第1回の「みんなの酒場杯」が開催されました!
各店舗で行われた初開催は、どんな様子だったのでしょうか? 
今回は、青馬堂書店 矢向店(神奈川県)での「みんなの酒場杯」をご紹介いたします!
 
☆開催概要
開催日 :2018年04月01日(日)
開催時刻 :12:00 ~ 15:00
参加人数 :12名
大会形式:トーナメント
試合形式:BO3 (BO3とは、先に2勝したほうが次の試合へ進めるルールです。)
 
☆大会の様子
本日は12名と、多くのプレイヤーの方にお集まりいただけました。
カードゲームの大会が初めて、初心者の方、女性のお客様など、
様々な層のお客様にご参加いただけました。
 
 
☆優勝者インタビュー
Q.優勝おめでとうございます。改めて、プレイヤーネームを教えてください
A.「小5です」
Q.本日使われたデッキは?
A.「コントロールククールと、トロデで押し勝つトルネコです」
Q.普段はどこでライバルズを遊んでいらっしゃいますか?
A.「普段は、大学の友人等と遊んでいます」
Q.カードゲームはほかに何かされていますか?
A.「していませんね。ライバルズが初めてみたいなものです」
Q.印象に残った対戦相手は?
A.「決勝の相手です。じゃんけんミネアがとても印象的でした」
Q.好きなドラクエは?
A.「5と8です。5は最初にやったドラクエなので」
Q.最後に一言コメントをよろしくお願いします。
A.「自分の所属しているギルドが『バッカス』とお酒の神様の名前なので、酒場杯で優勝できてよかったです」
 
 
☆お店からひとこと
ライバルズ初めての大会という事もあり、いつもとは違う緊張感と盛り上がりのある大会になりました。 
次回以降の開催も楽しみになりました。
 
 
店名:青馬堂書店 矢向店
住所:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目8-42
電話番号:045-571-5522
営業時間:日~木/10:00〜21:30 金/10:00~24:00 土/10:00~23:00
定休日:年中無休
店舗TwitterID:@cardboxseimado
 
 
これからもみなさまによりご満足いただける大会を目指して務めてまいります。
みなさま、ぜひお近くの大会に奮ってご参加ください!