2018-11-21 【東海エリア】『東西店舗対決 Specialの陣』店舗応援キャンペーン!インタビュー 重要 NEW

 
12月2日(日)に開催される【東西店舗対決 Specialの陣】について、全8会場の各地域リーダーのインタビューをご紹介いたします!
参加者全員にキャンペーン限定スタンプが貰える「店舗応援キャンペーン」とあわせてご確認ください!
 
※『東西店舗対決 Specialの陣』詳細はこちら
※『店舗応援キャンペーン』詳細はこちら
 
 

「Specialの陣」特別インタビュー


「東西店舗対決 Specialの陣」当日に向けて各地域リーダーの皆さんに、インタビューにお答えいただきました!
各地域のリーダーと店舗をより詳しく知ってから、お好きな店舗を応援してみてください!
キャンペーンに参加して、「東西店舗対決 Specialの陣」をさらに楽しんじゃおう!
 
本ページでは東海エリアのリーダー「akiopoke」さんのインタビューを掲載!
 
 

Q.アピールポイント(戦績/こだわりなど)を教えてください。
A.得意なデッキはバースト系のデッキタイプで、25点を削るゲームプランを組み立てるのが好きです。
特にプレイでは相手の動きの中で、相手の手札を予想しながらゲームを組み立てることを常に考えてプレイしています。酒場杯にも多く参加しています。
 
Q.酒場杯を知ったきっかけは?
A.Twitterで知りました。
最初は1人で行くことに不安がありましたが、初めて会う人でもライバルズという共通の趣味があるととても話しやすく色々な人と交流することができました。
 
Q.オフイベに参加した際のエピソード(良かった点やまだ参加されたことない方へ一言)を教えてください。
A.自分にとって酒場杯で1番良いと思ったことは大会慣れができるということです。
酒場杯は普段家でやっているような落ち着いた環境とは違い、対面にプレイヤーがいるという大会独特の緊張感の中でプレイできる貴重な場だと思っています。
自分は秋の勇者杯二次予選でファイナリストになることができましたが、酒場杯に参加し続けていたことは確実に大会慣れという大きなアドバンテージとなっていました。
 
Q.「Specialの陣」への意気込みをお願いします!
A.愛知では多くの酒場杯が開催されておりガチ勢からエンジョイ勢まで非常にドラゴンクエストライバルズが盛り上がっている地域です。
前回の東西戦では初戦敗退と悔しい結果に終わってしまいましたが今回の東西戦では自分、akiopokeが率いる愛知県代表が優勝してみせます!よろしくお願いします!
 
 

Q.開催店舗から今回の「Specialの陣」や普段の店舗大会について一言!
A.東海地区の強豪ユーザーが集う当店大会のリーダーは勇者杯2018秋、決勝大会へと駒を進めたakiopoke選手!
彼の率いるホビステ名古屋店勢がきっと優勝してくれる(はず)
と、聞くとガチ勢ばっかりかよ~~~~…参加し辛いな~
と、思ってしまう方もいるかもしれませんが、実際はアットホームな雰囲気でワイワイ楽しく遊んでいます!
初心者さんやオフライン大会初参加のお客様も大歓迎です!

 

 

インタビューは以上となります。東海エリアの皆さん、優勝目指して頑張ってください!
 
そして各店舗、まだまだ参加者を募集中ですので本キャンペーンで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご参加ください!
 
※「店舗応援キャンペーン」ページに戻る場合はこちら
 
 

 
 

キャンペーン注意事項・参加資格


■参加資格
店舗応援キャンペーンに参加するには、以下の条件を満たしている必要があります。
・「みんなの酒場杯」ツイッターアカウントをご自身のアカウントでフォローしていること。
・「店舗応援キャンペーン」入力フォームにて、必須事項を全てご選択、ご記入いただくこと。
 
■注意事項
・「店舗応援キャンペーン」入力フォームにて、誤ったゲーム内IDを入力した場合、賞品の「ゲーム内スタンプ」を配布することができませんので、ご記入の際には必ずご確認いただけますようお願いいたします。
・「店舗応援キャンペーン」抽選賞品につきましては、当選連絡を入力フォームで記入いただく「ツイッターアカウント」宛てにダイレクトメッセージにてお送りさせていただく予定です。非公開状態のアカウント、ダイレクトメッセージが受け取れない設定などにされている場合は当選された場合でも、別の方へ当選の権利を移行させていただきますのでご注意ください。
・複数回の応募をされた場合、最新の入力内容以外は無効となりますのでご注意ください。